カナダのケベック州で看護師。英語8点からの大逆転!

語学嫌いから一転、カナダで看護師できるまでに成長しました。

はじめまして。

はじめまして らぱんと申します。

私のブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

この度無事にカナダの看護師国家試験に合格し、カナダ(ケベック州)で看護師として働けるステータスを手に入れました。

ブログのタイトル通り、私の学生時代の英語の成績はとても悪く、高校の最後のテストでは、8点という偉業をたたき出しました。

(テストが返ってきたときの先生の顔は忘れられません。。)

その後の大学も英語だけはずっと悪く、先生にねちねち言われていました。

そんな私でもカナダ移住ができて、こちらの学校も卒業し、看護師国家試験にも合格できたので、もし私のように語学は苦手だけど、外国でチャレンジしてみたいという方がいたら、少しでも助けになればなぁと思い、ブログをはじめようと思った次第です。

このブログでは私のちょっと変わったカナダ移住の理由や、語学学校のこと、医療のシステムやこちらの学校の話や日常生活など、色々ご紹介していくつもりです。

そして皆さんに、「おっ!意外とカナダありやな!」と思ってもらい、カナダのケベックという日本人には少しマイナーなこの州に、日本人の医療従事者を引き込もうというのが最大の狙いです!

宜しくお願いします。

 

らぱん